2014-01-25

2/11(火・祝) は「タネ福市」を開催いたします!


こんにちは。
今日は、東京多摩地区に住む仲間たち「タネマキドリ」のメンバーと
企画したイベントのご案内です。
 

メンバーそれぞれと福島との「つながり」から実現したこの企画。

一日限りの「タネ福市」を、国立の当店で開催いたします。 

福島の「今」のひとつに触れられるように。

 

お買い物だけでも、おはなしだけでも。
土地とつながり生きている人の暮らしを、ぜひ感じにきてください。
 
タネマキドリの活動は、2011年の震災そして原発事故がきっかけでした。
震災からまもなく3年が経とうとしていますが、被災地の状況について知る機会、
そして話す機会は驚くほどのスピードで減ってきているように感じます。
 
そこで今回、福島に住む家族や友人、仕事やボランティアを通じたつながりを
中心にこのイベントを企画しました。
 
当日はゲストとして、福島県いわき市にて焼き菓子屋を営む『野らぼう』が出店。
またこの土地で長く農業を営む、小川勇勝さんをお招きいたします。

 【タネ福市】
 
日時: 2014211日(火・祝日) 
          朝10時~ (売り切れ次第終了)

 
会場: カゴアミドリ 国立店
          (※地図 →http://kagoami.com/hpgen/HPB/categories/11782.html#bread

** 出店内容 **

たべもの
野らぼう: プリン、米粉シフォンケーキ、焼き菓子、野菜
samosa wala Timoke サモサ×野らぼうやさい
パン工房ゼルコバ: 天然酵母パン×喜多方酒粕クリーム×野らぼうやさい
二本松有機農業研究会: 有機人参ジュース
■その他、喜多方日本酒、東ティモールコーヒーなど

手しごと
コットンプロジェクト福島: てぬぐい、くつした
カゴアミドリ: いわき・西山さんの竹籠
■ガレージセール同時開催!
  (何が出るかはお楽しみ! 収益の一部は寄付金とさせていただきます。)

※出店内容の一部は、変更となる可能性がございます。

 

メンバー一同、みなさまのご来場を心よりおまちしております!
 
伊藤征一郎